ユーザー目線でのご提案で
わかりやすく見やすいサイトに
なりました。
業種 | 産業医業 |
依頼内容 | Webサイト制作、画像制作 |
企業HP | https://www.mhrc.co.jp |
従業員数 | 10人 |
#01 御社の事業、強みについてのご紹介お願いします。
契約企業の従業員の心と身体の健康を守り、生き生きと働く支援をしています。
心の健康に関するメンタルヘルス対策として一次予防、二次予防、三次予防があり、一次予防、二次予防はもちろんですが、弊社では実際に企業の方が困っていらっしゃるメンタルヘルス不調で休職している従業員が職場復帰するための支援や、再発防止策である三次予防にも力を入れています。
弊社のこれまでの経験をもとに他社ではないサービスでサポートしています。
#02 ホームページをリニューアルすることになったきっかけ、スターティアを選んだ理由を教えてください。
デザインの刷新が目的でリニューアルをしました。
以前からサイトが古くなってきたのでリニューアルをしなくてはと思っていましたが、ずっと手を付けられない状態で、使いずらさにも困っていたためリニューアルをしました。
何社かの制作会社とお話をしましたがその中でも、スターティアさんを選んだ理由としては、直接会って相談ができ、コミュニケーションがとりやすかったので、わからないことがその場で解決でき、安心して任せられると感じたからです。メールでの問い合わせはやりずらいと感じていたので、電話のサポート窓口がある点もとてもよかったです。
また、弊社で課題となっていた操作面の使いやすさとセキュリティという部分ではBlueMonkeyというツールがとても当てはまりました。
#03 制作に関しての感想を教えてください。
ユーザー目線でのご提案がうれしかったです
最初に出してもらったデザインがきれいで、ユーザーの見易さにも気を付けて制作していただきました。
こちらの要望や細かい隙間の修正やなどにも迅速に対応してもらえたので、制作が早く進められ助かりました。また、我々が考えられない部分をユーザー目線でご提案をいただけたことがとてもよかったです。例えば、表現が難しいところへの画像制作のご提案いただきましたが、専門外の業種にも関わらず、業種を理解しコンパクトに内容をまとめていただき、ユーザーにサービスを分かりやすく伝えることができるホームページになったと思います。
他社からも、「ホームページがとてもきれいになりましたね」というお声をいただきました。
#04 リニューアル後の効果はありましたか?
お問い合わせから実際のお取引に3件繋がりました!
ホームページ公開から、3か月経ちましたが実際に取引に繋がった案件は3件あります。
以前のホームページでは、お問い合わせ等に関して特に気にもしていなかったですが、今回BowNowも活用し、どのページが見られているかのチェックも行い、よりユーザーから求められるコンテンツの配信していくようにしたりと、ホームページへの意識がかなり上がり、メール配信も始めました。
#05 今後の展望について教えてください。
ホームページを活用した営業活動にも力を入れていきたいです。
BowNowも活用しながらよりユーザーにとって有益な情報を定期的に発信をしたり、メール配信等をしながら、ホームページを活用した営業活動にも力を入れていきたいです。