NO.1新しいサービスを
宣伝したい
SNS AVERTISING
インターネット広告は検索エンジンの検索結果画面や、Webサイト内の画像広告などに表示させることができます。テレビや新聞などの広告に比べ、低予算から掲載ができ、反響の結果を計測できることからインターネット広告を掲載する企業は年々増えています。
Facebookは30~40代の男性がメインのユーザー層で、ビジネスを目的としたアカウントが多くあります。男性、もしくは企業に向けた商品・サービスの広告に適した媒体と言えます。
Instagramは10~20代の女性がメインのユーザー層です。個人に向けたサービスや見た目がキャッチ―な商品の広告に適しています。月間のアクティブユーザー数はFacebookを上回っており、影響力の大きい媒体です。
NO.1新しいサービスを
宣伝したい
NO.2求職者に自社を
知ってもらいたい
NO.3安心感のある会社に
依頼したい
新しいサービスを宣伝する際、コーポレートサイト内で魅力的な宣伝を行うのは難しいです。
サービスサイトを別に制作し、そこで発信を行うことで様々なメリットがあります。例えば、商品の効果や利点を直接訴求したほうが効果的ですし、Webサイトの専門性が高まるためにGoogleからの評価も得やすくなります。また、インターネット広告の着地ページとして活用することでの相乗効果も期待できます。基本的に、ユーザーにとって不必要な情報は視認させない方がWebサイトとしての質が高いとされています。ユーザーに合ったコンテンツを分かりやすく、使いやすく展開していくことはWebサイト運営のセオリーです。スターティアでは、サービスサイトの実績が豊富にあり、インターネット広告も自社で運用しているため、一貫した施策を打つことができます。
スマートフォンの普及によって、いつでもどこでもお手軽にインターネットに接続できるようになり、インターネットで調べることは当たり前になってきました。求職者が簡単に企業の情報を取得できるようになった現代だからこそ、企業サイトでの詳しい情報提供は必要不可欠になってきています。
また企業からの詳しい情報提供は、求職者のミスマッチを防ぐことにもつながります。時間をかけて採用したにもかかわらず、すぐに退職されてしまうのは、資金や人的リソースに限りのある採用活動において、とても非効率です。
採用に特化したWebサイトがあれば、仕事内容やキャリアプラン、社内の雰囲気など、写真や文字数に制限なく掲載できるので、求職者は入社後のイメージを持ちやすくなり、離職を防ぎやすくなります。またインターネットで求人情報を調べるのが一般的な今、直接企業の採用サイトを見つけて応募される方もいます。大手転職サイトだけに依存せず、採用活動をすることもできるようになります。
Webサイト制作のご提案をする中で、よく耳にするのが制作会社の問い合わせ先がわからなくなってしまうケースです。会社合併や制作された方の引退など、様々な理由で連絡先が変わり、窓口が把握できなくなっているお客様によくお会いします。
スターティアでは東証一部上場企業のグループ会社として、様々ソリューションを日々お客様にご提案しております。またWebサイトはグループ全体で2,000社ほど制作させていただいており、常にお客様と連絡が取れるように、Webサイト関係専門のお問い合わせ窓口を設けております。
インターネットの普及により、顧客が自ら情報を取りに行けるようになったため、Webサイト周りを強化される企業が増えてきました。Webサイトからのお問い合わせを増加させるためには、主に「Webサイトへの訪問者数の増加」と「Webサイトの使いやすさ」が重要になってきます。
スターティアではWebサイトへの流入数増加・Webサイトの改善、それぞれお客様の課題になっている個所に合わせて、サービスをご提供しております。
Webサイト制作のご提案をする中で、よく耳にするのが制作会社の問い合わせ先がわからなくなってしまうケースです。会社合併や制作された方の引退など、様々な理由で連絡先が変わり、窓口が把握できなくなっているお客様によくお会いします。
スターティアでは東証一部上場企業のグループ会社として、様々ソリューションを日々お客様にご提案しております。またWebサイトはグループ全体で2,000社ほど制作させていただいており、常にお客様と連絡が取れるように、Webサイト関係専門のお問い合わせ窓口を設けております。