NO.1検索の上位に
表示させたい
Webサイトに関連するキーワードの検索順位を高く保つため、内部対策と外部対策の2方向から、お客様のWebサイトの課題を改善していきます。Webサイトを立ち上げたばかりの方、検索順位が上がらずにお困りの方に特にオススメのサービスです。
Webサイト構造の最適化、タグの最適化、XMLサイトマップの作成、良質なコンテンツ制作のアドバイスなど、サイトの内側でできるSEOを実施・ご提案いたします。
SNS運用やGoogleマイビジネスの登録などの被リンク対策・サイテーション対策を軸に、被リンクの質と数を向上させるためのSEOを実施・ご提案いたします。
NO.1検索の上位に
表示させたい
NO.2お問い合わせを
増やしたい
NO.3新しいサービスを
宣伝したい
NO.4新規商談数を
増やしたい
NO.5競合他社より
集客したい
NO.6安心感のある会社に
依頼したい
検索してWebサイトに流入した方は何かを求めてWebサイトに来ている見込みのある顧客もいらっしゃいます。そのため、Webサイトを検索したときによりクリックされやすい箇所にWebサイトが掲載されるようにしたいというご要望をいただくことも多いです。
スターティアでは、短期的に上位表示できるインターネット広告や中長期的に上位表示を目指すSEO対策プランなど、様々なPR方法をご提供しています。
インターネットの普及により、顧客が自ら情報を取りに行けるようになったため、Webサイト周りを強化される企業が増えてきました。Webサイトからのお問い合わせを増加させるためには、主に「Webサイトへの訪問者数の増加」と「Webサイトの使いやすさ」が重要になってきます。
スターティアではWebサイトへの流入数増加・Webサイトの改善、それぞれお客様の課題になっている個所に合わせて、サービスをご提供しております。
新しいサービスを宣伝する際、コーポレートサイト内で魅力的な宣伝を行うのは難しいです。
サービスサイトを別に制作し、そこで発信を行うことで様々なメリットがあります。例えば、商品の効果や利点を直接訴求したほうが効果的ですし、Webサイトの専門性が高まるためにGoogleからの評価も得やすくなります。また、インターネット広告の着地ページとして活用することでの相乗効果も期待できます。基本的に、ユーザーにとって不必要な情報は視認させない方がWebサイトとしての質が高いとされています。ユーザーに合ったコンテンツを分かりやすく、使いやすく展開していくことはWebサイト運営のセオリーです。スターティアでは、サービスサイトの実績が豊富にあり、インターネット広告も自社で運用しているため、一貫した施策を打つことができます。
インターネットが普及する以前、営業は個人の営業力や人間関係で成果を上げることが一般的だったため、テレアポや訪問など、いかに顧客と接触する回数を増やすかが重要視されていました。
しかしインターネットの普及によって、顧客はわざわざ営業からの売り込みを聞かなくても、自分でほしい情報を取得できるようになりました。
そのため、新規の顧客開拓でテレアポや飛び込みといったアプローチでの担当者との接触はハードルが高くなり、アポイントを取ることが難しくなってきています。
これからの時代に求められているのは、より確度の高い顧客に多くの時間を使う「生産性の高い営業」です。
少ない時間でより高い成果を上げるために、Webサイトを中心とした仕組みづくりをし、過去の履歴や趣味趣向など顧客情報を把握、管理して的確な提案を行うことが求められてきています。
Webサイトのご提案をしていると、「競合他社で、Webサイトリニューアルして問い合わせ増えたらしいからリニューアルしようと思って」というようなお声をよく耳にします。
Webサイトは顧客に自社のサービスや強みをアピールできる重要な場です。お客様が目指されている企業のWebサイトを参考にしながら、スターティアからもより貴社の強みを生かせるようなWebサイトの企画提案を行っております。
また企業様の状況や今後の計画などをお伺いし、それぞれに合ったWebサイト以外のサービスのご提供もしています。
Webサイト制作のご提案をする中で、よく耳にするのが制作会社の問い合わせ先がわからなくなってしまうケースです。会社合併や制作された方の引退など、様々な理由で連絡先が変わり、窓口が把握できなくなっているお客様によくお会いします。
スターティアでは東証一部上場企業のグループ会社として、様々ソリューションを日々お客様にご提案しております。またWebサイトはグループ全体で2,000社ほど制作させていただいており、常にお客様と連絡が取れるように、Webサイト関係専門のお問い合わせ窓口を設けております。