お客様から「頼んでよかった。」と有難い言葉をいただきました。
アクアデザイン株式会社 様
業種 | 建設事業 |
依頼内容 | Webサイト制作|インターネット広告|BowNow |
企業HP | https://aquadesign-service.com |
従業員数 | 約8人 |
#01 御社の事業、強みについてのご紹介お願いします。
安心と信頼してもらえる会社を目指しています。
弊社では給排水取出、外構工事、配管工事、空調工事など建設事業がメインになります。
申請代行事業は最近始めた事業ですが、現在お問い合わせを多くいただいております。
内容といたしましては、企業様が「グリーンサイト」や「建設キャリアアップシステム」へ登録する際に、必要な申請や書類準備を弊社にて代行しております。
強みとしては、下請け会社様も含めて弊社で一貫して代行していることです。
登録代行サービス自体は他社様と比べても金額を一律で安くご提供しており、またこれまでのサポートの実績もございますので、安心してお任せいただけることろも強みかと思います。
#02 ホームページをリニューアルすることになったきっかけ、スターティアを選んだ理由を教えてください。
いつも迷わず相談できています。
登録代行サービスの紹介ページが弊社のホームページにはなく、同じサービスを提供している他社様ではサイト内で紹介されておりお客様に情報を充分に伝えきれてないことが検討のきっかけになります。
スターティアさんには今回のwebサイトだけではなく、コピー機や回線や電話機などもお任せしています。これまでの関係性もありますが、困ったときはスターティアさんに聞けばいいので相談はいつも迷わず質問出来ています。
#03 リニューアルをし終えた感想はいかがですか?
「頼んでよかった。」と有難い言葉をいただきました。
サイトのコンセプトとして、アクセスしてきたユーザーさんの知りたい情報が一目で分かるサイト、シンプルで見やすいサイトを意識しました。
web更新作業はサポートの方へ質問すると真摯に対応してくれます。また操作講習を受けながら徐々に理解しています。
サイトを通して様々なお客様と関わるきっかけにもなり、電話でのお問い合わせも増えています。「頼んでよかった。」と有難い言葉もいただくことができました。
#04 Web制作後、リスティング広告とアクセス解析も実施されていますが、検討するきっかけはありましたか?また、そういった施策の効果はありましたか?
月2件、3件が1日3件4件に増えています。
広告は元々考えていました。
検索結果画面で同じサービスを提供している会社様より弊社のサービスサイトが下に表示されていました。またこれまではサイトの中身を見る事はなかったですが、どれくらいアクセスされているかの数値を知ることができ今後に活かせると思い、やることに決めました。
実施の効果としては電話などの問い合わせでは月に2件か3件のお問い合わせ数だったのが、今は毎日3件、4件きています。全部ではないですが、登録代行を検討している問い合わせも数多くありますので、見てもらいたいと思う人にしっかり見てもらえている感じはあります。
リスティング広告だけでなく、今では自然検索でも1ページ目に来ることもありますので今後もwebからの集客を強くしていきたいと思います。
#05 今後の展望について教えてください。
お客様から見やすいと思ってもらえるサイトを目指していきたいです。
変えた方がいいポイントを営業から提案してもらい公開当初よりサービスサイトが見やすくなっていると思います。
今後はリスティング広告のレポート数値を見ながら、サイトを良くしていきお客様からより見やすいサイトと思ってもらえるようにしていきたいです。
また今でも数多く問い合わせと申し込みをいただいておりますが、ここをもっと増やしていきたいと思っています。