About
樂吃購(ラーチーゴー)!
日本とは?
月間ユニークユーザー240万人が
利用する
台湾・香港で最大の日本情報サイト

台湾人観光客を誘致したい地方自治体や百貨店、ドラッグストア、ホテル・飲食店などからの出稿が絶えず、数多くの反響と実績を出しています。
ラーチーゴー!日本への情報掲載で観光客に向けてプロモーションを行えます!
日経優秀製品・サービス賞2015日本経済新聞電子版 最優秀賞を受賞!

台湾・香港でユーザー数No.1の
訪日メディア

年間アクティブユーザー数 1300万⼈以上
SNSフォロワー数 130万⼈以上
※運営会社調べ (2022年12月現在)
Facebook利用率の高い台湾・香港観光客に効果的に周知することができます!
台湾人・香港人による
旅行者目線でのコンテンツ制作

ラーチーゴー!日本の編集部は台湾人・香港人にて構成されており、台湾人 / 香港人目線でのコンテンツ制作が特徴です。「日本のトレンド」と「旅行者のニーズ」の両方を熟知したネイティブライター陣が取材・執筆することで、多くのユーザーから共感を得ています。
Feature
樂吃購(ラーチーゴー)!
日本の特徴

作ったら、⾒られる
コストをかけてホームページを多⾔語化しても、SEO対策などの費⽤をかけないと、なかなか閲覧してもらえません。⽉間UU240万超のラーチーゴーの中に記事を作れば、数多くのユーザに閲覧してもらえます。(最多パワーブロガーの約5倍)

ネイティブが直接取材執筆
編集部は全員、⽇本語堪能な台湾⼈&⾹港⼈。⽇本⼈の⽬線を排除したコンテンツ制作で、商品や施設を魅⼒化します。⼀⽅で⽇本⼈スタッフが、クライアントニーズを丁寧にケアします。⽇本の「伝えたい」を台湾⾹港の「知りたい」へ変換します。

分析ツールを⽤いた効果検証と最適化
「掲載して終わり」にするのではなく、Googleアナリティクスなどを使い、検証して改善を重ねます。四半期ごとに効果検証レポートを提出し、効果の最適化を図ります。

⼤規模調査が安価で実施可能
⼤量の訪⽇ニーズに強い台湾⼈⾹港⼈ユーザーを抱えているから、安価で⼤規模調査を実施できます。Before/Afterのブランド認知確認やアンケート調査まで、ワンストップ!

旅⾏商品製造販売・越境ECカートの
プラットフォームを併設
ユーザーが、⾏きたい、買いたいと思った時に最終決済までをワンストップで解決可能
効果の高いターゲットに絞った、
台湾・香港人観光客目線でのプロモーション!
今までうまくいかなかったインバウンド集客もお任せください!
公式サイトは年間1300万UU、Facebookは100万⼈を超えたフォロワーを抱える⼤型メディア。これだけ影響⼒がありながら台湾⼈がユーザーの8割以上を占めています。
公式サイトおよび公式YouTubeチャンネルは⽇本観光関連で、台湾最⼤。
記事SEOと動画SEOで「検索に強い」のが特徴です。

01 訪⽇の情報源No.1はWeb
パンフレットやガイドブックは速報性に⽋け、テレビは100チャンネル以上あり視聴率は平均0%台。⼀⽅、台湾・⾹港のスマホ利⽤率は⽇本の約2倍。ウェブが圧倒的主流です。


02 ユーザー満⾜度が⾼く
SEOに強い
⽇本と台湾の両拠点で、総勢約30名の編集部が連動して、⽇々コンテンツを制作・配信。
ホットなニュースや特集記事が満載だから、ユーザー満⾜度No1!
優良なコンテンツが多いためSEOに強く、⽇本関連ワードの検索結果で上位にはラーチーゴー!記事がきています。
03 超⼈気!「クーポン」満載
台湾・⾹港の訪⽇客はクーポンが⼤好き!
ラーチーゴー!は、ユーザ人気の高いレストランやお買い物クーポンを大量掲載しています。
広告記事にクーポンをつけることで、より高い集客効果が見込めます。


04 総合情報サイト
ブログやFacebookなどのSNSの情報は、古くなれば流れてしまい⼆度と上位にあがってきません。ラーチーゴー!は情報がスッキリと整理されたストック型の総合情報サイト。
⼤エリア⼩エリア・⼤カテゴリー⼩カテゴリーによって、ユーザーが⾏きたい場所やクーポンをすぐに探し出すことが可能。
05 Facebookファン数/
Instagramファン数/
Youtube登録者数は台湾最多!
※⽇本情報関連
⼈⼝70%超がFBを実施する台湾⾹港。
創業者⾃らが中国語が堪能で台湾メディアに多数出演。
⽇本観光といえば「吉⽥さん」

効果の高いターゲットに絞った、
台湾・香港人観光客目線でのプロモーション!
今までうまくいかなかったインバウンド集客もお任せください!
公式サイトは年間1300万UU、Facebookは100万⼈を超えたフォロワーを抱える⼤型メディア。これだけ影響⼒がありながら台湾⼈がユーザーの8割以上を占めています。
公式サイトおよび公式YouTubeチャンネルは⽇本観光関連で、台湾最⼤。
記事SEOと動画SEOで「検索に強い」のが特徴です。


菓子卸売業者 / スーパー
掲載前の訪日客の状況
場所が悪いので、外国人客はほぼゼロでした。
免税店になるためインバウンド集客をしたいと考えていました。
ラーチーゴー!への掲載後
台湾人が一気に20組ほど来店するようになりました。
団体旅行の台湾人観光客も、大型バスで何度か来店していただきました。

雑貨店
掲載前の訪日客の状況
東京、大阪の両店舗ともに外国人観光客の少ないエリアでした。
ラーチーゴー!への掲載後
広告記事配信後、中華圏からの来客数が4.5倍になり、反響の大きさにびっくりしています。

寿司店
掲載前の訪日客の状況
外国人のお客様はほとんどありませんでした。
ラーチーゴー!への掲載後
広告記事配信後、中華圏からの来客数が4.5倍になり、反響の大きさにびっくりしています。

調理器具店
掲載前の訪日客の状況
外国人の来店はありましたが、購入までにはつながっていませんでした。
ラーチーゴー!への掲載後
紹介した調理鍋やコーヒーポットの売れ行きが好調で、仕入れが追い付いていない状況です。
ただ載せるだけでなく、来店者にいいね!の促進をおこなっているため、いいね!の数も伸び続けています。
Plan
ウェブ掲載プラン
プラン | 料⾦ | 樂吃購ウェブサイト(基本メニュー) | ||||||||||
掲載期間 | 情報量 ⽂字数 |
画像掲載数 | 記者取材 執筆・撮影 |
カテゴリー 表⽰順位 (お勧め順) |
Facebook 投稿1回⽬ |
Facebook 投稿2回⽬ |
記事更新 | 新着情報 表⽰ |
アイキャッチ バナー |
レポート | ||
松 | 150万円 | 1年間 | 2000字迄 | 20枚迄 | 1回 | 最優先 | 〇 | 〇 | 1回 (800字迄) |
新規掲載時 更新時 |
1ヶ⽉ | 〇 |
⽵ | 77万円 | 1年間 | 1500字迄 | 15枚迄 | 1回 | 優先 | 〇 | × | なし | 新規掲載時 | 可 | 〇 |
⽵の⼦ | 50万円 | 1年間 | 1000字迄 | 10枚迄 | 1回 | 普通 | × | × | なし | 新規掲載時 | 不可 | × |
梅 ※飲⾷店限定 ※審査制 |
15万円 | 1年間 | 300字迄 | 10枚迄 | × | 普通 | × | × | なし | 新規掲載時 | 不可 | × |
※各種オプションも多数ご用意しています。プランの詳細は資料または、お問い合わせフォームより承っております。
※各種オプションも多数ご用意しています。プランの詳細は資料または、お問い合わせフォームより承っております。