インターネット広告を導入後、毎月の売り上げが1.5倍に!
クライアント
OLD KIT GARAGE
業種
小売り業(プラモデルの店舗販売/通信販売、プラモデルの買取り)
導入サービス
LP/Google Adwords/Yahoo!プロモーション広告
1.お客様の紹介
まず、業務内容と役割を教えてください
小野様:OLD KIT GARAGEは50〜60年前のビンテージキットから最新キットまで飛行機・ミリタリー・車・キャラクター・船などのプラモデルを揃えています。新宿にお店を構えていますが、通販事業も展開しています。
2.導入前の課題
インターネット広告やWebサイトを導入される前に課題はありましたか?
小野様:とにかく知名度がありませんでした。どこのプラモデル屋さんよりも品揃えも多く、いいお店なのに拡散力が少なく知ってくれている人が少なかったですね。知る人ぞ知るお店だったので、もっとたくさんの人にお店のことを知ってもらいと思っていました。
3.導入の決め手
導入の決め手になったのは?
小野様:福山さんが飛び込みで営業をしに来てくれました。普段はこういうお話は断っているのですが、ちょうど悩んでいるタイミングだったので、とりあえず話を聞いてみようと思いました。今までFacebookやTwitterなどもやったことはあったが、そんなに更新ができておらず放置をしていたので、このタイミングでネットで少し頑張ってみようと思いました。
4.導入後の変化
実際、提供させて頂きましたWebサイトやインターネット広告は満足頂けてますか?
小野様:大満足です。Webサイトも希望通りに作ってもらえて、スターティアさんが来てから売り上げが1.5倍に上がりました。また、通販の売り上げが上がったのはもちろん、来店数も2倍になりました。よく高額商品が売れるようになりましたね。常連さんからもHP見たよ!という言葉も増え、地方の注文も増えました。
担当者の対応は良かったですか?
小野様:福山さんも村山さんも熱意、熱心を持ってやってくれたからここまで売り上げも伸びましたし、何より導入の決め手にもなりました。今までFacebookやTwitterもないがしろにして来たのですが、担当さんからこの際しっかり更新しましょう!と言ってもらえて、いいきっかけにもなりました。
5.最後にひとこと
最後にひとこと、お願いします
小野様:スターティアの担当さんがバックアップをしてくれたおかげでこれだけ多くの反響がありました。最近では雑誌に取り上げられたり、サポーターさんも増えたんですよ。
ディープな西新宿のディープなプラモデルのワンダーランド、来ていただければ魅力がよくわかると思うので、ぜひ遊びに来てください。
ありがとうございました!
