startia〜最先端を人間らしく〜

03-5339-2101 お問い合わせ サポート窓口 MENU

MAツール

MAとは?

マーケティングオートメーション(Marketing Automation)とは、
「顧客開拓におけるマーケティング活動を可視化・自動化するツール」です。
マスマーケティングと違い、興味・関心や行動が異なる顧客一人一人に対して、「最適なコンテンツ」を「最適なタイミング」で「最適なチャネル」で提供するには従来の手法ですと、どうしても人的な対応が必須でした。
そういった人的なマーケティングのオペレーション部分を効率化・自動化するために開発されたツールの事です。

情報を活用する営業スタイルへの変化

アナログ型のマーケティングから集約型のマーケティング、情報活用型への変化のシートを使う。

BowNowとは?

BowNowのコンセプト

MA検討における導入ハードルを低くし、どんな企業様でもまずは始められる。
そして営業部門でもマーケ部門でも「使いこなせる」ツールを目指しています。

営業部門にとって

・アポ獲得工数の削減
・商談の決定率を上げられる

マーケティング部門にとって

・自社のマーケティングレベルに合わせて顧客育成活動を始められる
・保有している『情報資産』を活用し商談を創出できる

双方にとって

入力作業/確認作業、分析/報告業務を軽減できるように設計

主に利用されている機能

① 15万社のリストからサイトに訪れた企業名がわかる

サイト訪問者がサイトに訪れるだけで、企業IPをデータベースと照らし合わせ企業名を特定。 BowNowを設置しておけば、ユーザーが事前に登録などのアクションをしなくても自動的に会社情報が表示されます。

② ユーザーがどのページに興味を持っているかわかる

ユーザーがどのページを見ているか、更に滞在時間や読了率がわかるため、興味を持っている商品・情報の傾向がわかります。
営業アプローチ前にログを見ることで、ユーザーの欲しい情報を先読みして提案することができます。

③ 業種・売上高・従業員数からサイト訪問者を絞り込みできる

ターゲット層の企業を業種・売上高・従業員数から絞り込んでリスト化。

狙いたい層だけに効率良くアプローチすることができます。

④ メールを開封した人、URLをクリックした人がわかる

メルマガグループに一斉送信したメールの開封率がわかります。
さらに、URLをクリックした人までわかり、メールから流入した後のページ遷移のログを確認することができます。

⑤ マーケ施策の進捗管理や分析ができる

展示会のフォローや、既存に対するキャンペーン案内など、ある特定条件のリストにアプローチすることはマーケ部門にも営業部門にもあり得る活動ですが、その進捗管理や分析がしやすくなる機能を保有しております。

その他の機能

・ABM活動活動管理
・ホットリード抽出機能
・会員限定コンテンツ管理
・個別ログ管理
・メルマガグループの作成
・閲覧者の企業名を自動表示
・フォーム作成
・グラフィカルレポート
・名寄せ(リード・企業)
・リードの一括登録(CVS)

 



お問い合わせ

ホームページを見直したい、新商品の紹介ページを作りたい、
効果的なWeb集客がわからないという方は、
お電話もしくはお問い合わせフォームにてお気軽にご相談ください。

03-5339-2101

03-5339-2101 お問い合わせ