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ケース

開院後の認知度を高めるために、ターゲットを絞れるWEB広告を導入!

クライアント

あんずこころのクリニック

業種

医療業

導入サービス

Google Adwords/Yahoo!プロモーション広告

HP

http://ange-mc.jp/

1.お客様の紹介

まず、業務内容と役割を教えてください

あんず心のクリニックは心療内科、精神科のクリニックとして患者様のお悩みを解消していくことを目標として、2016年6月、文京区の江戸川橋駅近くに開院しました。もともと文京区には所縁があったのですが、駅の近くに同業が少なく、自宅から通える場所を探していたところ、駅からのアクセスも良く立地条件が良かったので、江戸川橋駅に決めました。

私は、理事長として、事務全般などあんず心のクリニックの責任者という役割を持っています。前職は大手法律事務所にいました。

  

製品、サービスの特徴は?

あんず心のクリニックはメンタルクリニックとして安心して話ができる快適な環境、空間作りを心がけています。診察室などの防音はもちろん、診察に来てくださった患者様がゆっくりのんびり過ごせるようなリラックスできる空間になっています。

導入前の課題

インターネット広告を導入される前に課題はありましたか?

とにかく認知度がなかったので、ご近所に周知してもらいたいという課題がありました。

院長が前職から見ていた患者様は遠方になってしまうので診察がなかなか厳しく、特に開業時は一からのスタートだったので、先ずは認知度を高めたいと思っていました。

広告活動を始めたいと考えたものの、電柱広告はエリアが狭くなってしまいますし、駅広告も出そうと思ったのですが、江戸川橋駅を利用する人にしか見てもらえないので、広告効果がわかりませんでした。Web広告は以前から興味があり、効果があるのは知っていたのですが、やり方がわからず広告活動に苦戦をしていました。

3.導入の決め手

導入のきっかけとなったのは?

営業の雨宮さんからのテレアポでした。
雨宮さんの出会いは、開業当時、AEDの飛び込み営業で名刺を交換し、接点がありました。

翌年の4月に雨宮さんから「今はWebマーケティングの部署に配属されて、Web広告を提案している」と電話がかかって来て、話を聞いてみようと思いました。
事前に雨宮さんを知っていたので、いらないものを押し付けようとする人ではないと知っていました。また、自信を持って自社のサービスを紹介してもらっているのはわかっていたので、安心してご提案を聞くことができました。

導入の決め手は?

実際話しを聞いてみると、思ったよりコストがかからず、時間やエリアまでピンポイントでターゲットをコントロールでき、さらにクリックされなければ費用がかからないということだったので、とにかく目から鱗でしたね。私が求めていた広告はまさにこれだ!と思いました。

4.スターティアに任せて良かった点

スターティアに任せて良かったと思う点はありますか?

ご担当いただいている担当がとても対応が良かったです。

まず、営業時に雨宮さんと先輩の佐久間さんが説明しに来てくだり、自分の思っていること、求めていることをすぐに汲み取ってくださり、いいご提案をしていただきました。
雨宮さんも、その後のサポートをご担当いただいている古川さんも、意欲的で誠実でかつ、若若さがあっていい人に出会えたなと思っています。不満は一つもありません。これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました!

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